諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

モノハイドロのざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回はフリーナ登場によって完成したモノハイドロ編成の解説です。
・・・フリーナ、強すぎますな(¯―¯٥)
いろんな編成でフリーナ入りしちゃうとこ見てるとなんだかかつての
鍾離先生アッパー調整後の頃とか万葉実装時を思い出しちゃう笑
さて、前置きもこのくらいにして解説行っちゃいますか!


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


珊瑚宮心海、フリーナ、夜蘭、行秋の組み合わせ。
 入れ替え枠は夜蘭さんを万葉に替えるとか…かな?
 夜蘭さんのバフと追撃が無くなる分を万葉で補う感じになると思う。

主な立ち回り

①フリーナのスキルから元素爆発を使用する。
②夜蘭さんの元素爆発からスキルを使用。
③行秋の元素爆発からスキル2回使用。
④珊瑚宮心海のスキル設置から元素爆発。
⑤珊瑚宮心海で通常攻撃連打。

以下爆発が溜まり次第ループ。
youtu.be

各キャラの装備

珊瑚宮心海


【武器】
⇨武器は鍛造武器の金珀・試作でおk!
 モチーフの紫ドーナツがあるならそっちで。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv8/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は海染4セット一択。
 回復キャラと言えばこれだよね♪

【ステータス優先度】
HP、チャージ>>>攻撃、防御、会心系、熟知

元素反応を必要としないPTなので熟知すらも不要。
まぁ元々から心海を熟知盛りにする人は少ないと思うが…

フリーナ


【武器】
⇨武器は静水流転の輝き盤岩結緑
 ★4なら釣り武器のサーンドルの渡し守西風剣かな?

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 ド定番のあげ方だね、余裕があればスキルも爆発も10まで上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は黄金の劇団4セット、これ一択。
 現状それ以外の選択肢はないので安心して厳選しよう。

【ステータス優先度】
HP、会心系>チャージ>>>攻撃、防御、熟知

とりあえずHPと会心を盛っておけばおk♪
時計と杯を「HP」に、冠は「会心系」で厳選すること!

夜蘭


【武器】
⇨武器はモチーフの若水
 ★4だと祭礼の弓がベストかな?
行秋に祭礼持たせるのであれば夜蘭さんは西風猟弓になるかと。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット、これまた一択。
 現状元素爆発を強化できてなおかつチャージも盛れる唯一のものだからね。

【ステータス優先度】
HP、チャージ、会心系>>>その他

時計「HP」で杯「水元素ダメ」、冠は「会心系」でおk!( ´∀`)bグッ!

行秋


【武器】
⇨武器は祭礼の剣一択。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット一択。
 これもまたド定番。忘れないようにね!

【ステータス優先度】
攻撃、会心系、チャージ>>>その他

時計は「攻撃%」で杯は「水元素ダメ」、冠は「会心率」
チャージが足りない場合は時計を「チャージ」に替えてもおk♪

最後に

いやぁ~強い!強すぎる!
水が効果的な敵には無類の強さを誇るバケモノ編成が出来ちゃいましたね笑
単一元素パーティは思考停止で出来るから個人的には好きですよꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª
次回?次回何するかは決めてない!(おい)
何が来るかお楽しみに!