諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

風元素パーティのざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は魈様回でございます!
ん?平蔵回はどこ行ったって・・・?
キミのような勘のいいガキは嫌いだよ(-□д□-)✧
てことで魈様回強行させていただきまっす(おい)


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


魈・ファルザン・フリーナ・ベネットの編成。

主な立ち回り

①ベネットの元素爆発でバフフィールド設置。
②フリーナのスキルからの元素爆発。
③ファルザンの元素爆発を使用。
④魈の元素爆発からの落下攻撃連発。

以下①~④ループ。
youtu.be

各キャラの装備


【武器】
⇨★5の和璞鳶がおすすめ。
 他にも護摩の杖、★4の死闘の槍なんかもよき♪

【天賦】
⇨天賦はオール8!全部使うから!
 優先順位付けるとしたら、元素爆発>スキル>通常かな?

【聖遺物】
⇨聖遺物は辰砂4セット
 現状魈専用の聖遺物だからね。

【ステータス優先度】
攻撃、会心系>>チャージ>>>その他

時計は「攻撃%」で杯は「風元素ダメージ」、冠は「会心系」で厳選を。

ファルザン


【武器】
⇨武器は祭礼の弓か西風猟弓でおk。
 チャージが欲しいからねぇ~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

【天賦】
⇨天賦は通常Lv自由/スキルLv自由/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット
 チャージも元素爆発も欲しいならこれよね( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

【ステータス優先度】
チャージ>>攻撃、会心>>>防御、HP、熟知

とりあえずチャージを盛ろう!
時計は「チャージ」で杯は「風元素ダメージ」、冠は「会心系」で厳選すること!

フリーナ


【武器】
⇨武器は静水流転の輝き、盤岩結緑
 ★4なら釣り武器のサーンドルの渡し守でおk!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は使わないので未強化でヨシッ!

【聖遺物】
⇨聖遺物は黄金4セット

【ステータス優先度】
HP、チャージ、会心率>>その他

時計は「HP%」で杯は「HP%」、冠は「会心率」

ベネット


【武器】
⇨武器は基礎攻撃力が高いもの!いつもの!!笑

【天賦】
通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 元素爆発だけ上げとけばおk!

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット一択!
 これ以外はあり得ないからね、忘れないように!

【ステータス優先度】
チャージ、会心率、HP>>>攻撃、防御、熟知

時計は「チャージ」で杯は「HP%」、冠は「治療バフ」
チャージをしっかり盛ろう!

最後に

魈の高火力パのご紹介でした♪
フリーナとベネット使えば大抵強くね?とか言ったヤツ、
明日から週一でトイレとお友達になる呪いかけまーす👿

さて、次回はおティナリさんの激化編成のざっくり解説!
お楽しみに♪