諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

感電編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は集団戦に特化した元素反応のうちの一つ、感電反応の解説です。
ニィロウの特殊開花編成ほどの火力は出ないながらも★4キャラのみで
組むことのできるお手軽編成だったりします。
直近で解説してる人が全くいないレベルなので需要がないかもですが
良ければご覧くださいませ(o*。_。)oペコッ


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


スクロース・行秋・フィッシュル・北斗の編成。
 追撃キャラ3人+拡散要員の編成だね。ウン( ( ˘ω ˘ *))ウン
 体力が気になるなら行秋の枠を珊瑚宮心海に替えてもいいかも。

主な立ち回り

①北斗の元素爆発で追撃が発動する状態にする。
②行秋の元素爆発で追撃が発動する状態にする。
スクロースのスキルで2元素拡散&PT全員に熟知配布。
スクロースの元素爆発で吸引。 
⑤フィッシュルのスキルでオズ設置。
スクロースの通常攻撃で拡散&①・②の追撃を発生させる。

youtu.be⇧正直順番とかはテキトーでおk(おい)
この編成のキモはスクロース拡散での全員に熟知配布するところ。
そのおかげで他の3キャラが熟知盛りにしなくても火力が出せるようになる♪

各キャラの装備

スクロース


【武器】
⇨武器は祭礼の断片一択だね。
 熟知盛れるわ確率でスキルが3回撃てるわで申し分なし!

【天賦】
⇨天賦は可能ならオール8を目指そう。
 拡散しまくるのが役目だからね、全て使って拡散しまくろう!!

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択。
 風キャラ=これみたいなとこ、あると思います笑

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>>>その他

熟知とチャージをそれなりに盛ろう!
時計杯冠すべて「熟知」でおk♪
目標値は熟知800以上なので頑張ろう!


行秋


【武器】
⇨武器は祭礼の剣か西風剣のどちらか。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 いつもの行秋君でございますよ。

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット一択。
 これまたいつもの笑

【ステータス優先度】
チャージ、攻撃、会心系>>>その他

時計は「攻撃」、杯は「水元素ダメージ」、冠は「会心率」


フィッシュル


【武器】
⇨武器は★5なら終焉を嘆く詩だね。
 ★4なら絶弦とか紀行武器の蒼翠なんかもありかな?

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 これまたいつもながらのフィッシュルちゃん。

【聖遺物】
⇨聖遺物は千岩4セットが個人的にはおすすめ。
 オズがいる間はずっとバフ切れないから便利♪

【ステータス優先度】
攻撃、会心系、熟知>>>その他

時計は「攻撃」で杯は「雷元素ダメージ」、冠は「会心率」でおk。


北斗


【武器】
⇨武器は紀行武器の螭龍の剣か★4の雨裁がおすすめ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 スキルはたまに振るから上げといて損はなし。
 どっちかっていうと爆発が最優先だね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セットだね。
 チャージが欲しいのと、爆発時の威力アップ効果が嬉しい。

【ステータス優先度】
チャージ、攻撃、会心系>>>その他

時計は「チャージ」で杯は「雷元素ダメージ」、冠は「会心率」
熟知もついてたらなお良し♪

最後に

おい行秋とフィッシュルが強いだけやんとか抜かしたやつ…
大正解だから安らかな死をプレゼントしてやろう👿グヘヘ…
ま、★4自体強いキャラ多いからね。組み合わせ次第なのさ、結局のところ。
だから★4ってことで育成後回しにすることはせず、編成をきっちり決めて
育成するかしないかを決めてって欲しいかなと思いまする。

さて、次回はフリーナが来たことによって覚醒した
「真」サンファイア編成のご紹介です、是非是非お楽しみに!