諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

溶解甘雨のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回はリクエスト第1弾!溶解甘雨のざっくり解説です!!
リクエストいただけて感謝感激雨あられでございますよ(´;ω;`)
ご満足いただけるように頑張って解説していきまっす(`・ω・´)ゞ
ではさっそく行ってみましょうか♪


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


甘雨、ナヒーダ、万葉、ベネットの編成。
 草と炎で起こる元素反応の「燃焼」のおかげで安定して
 「溶解反応」を起こすことができる編成ですな( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

主な立ち回り

①甘雨の重撃で氷元素付与。
②ナヒーダの元素爆発で熟知配布をし、スキルで草元素付与。
③万葉のスキルで氷元素を拡散する。
④ベネットの爆発でバフフィールド設置。
⑤万葉の爆発で炎元素を拡散する。
⑥甘雨の重撃で溶解反応を起こす。

以下ループ…と行きたいとこだけど多分元素爆発溜まってないはずなので
万葉やベネットのスキルを使って元素爆発を貯めよう!
youtu.be

各キャラの装備

甘雨


【武器】
⇨武器はアモスの弓がおすすめ。
 ★4なら鍛造武器の破魔の弓になるかと🤔

【天賦】
⇨天賦は通常Lv8/スキルLv自由/元素爆発Lv自由
 メイン火力源は重撃なので通常天賦はLv8以上!

【聖遺物】
⇨聖遺物は楽団4セット、次点でしめ縄かなぁ?

【ステータス優先度】
会心系、熟知、攻撃>>>その他

この場合時計だけ通常甘雨と違い時計は「熟知」になる事を覚えておこう。
それ以外は杯「氷元素ダメ」、冠「会心系」と同じ構成になる。
*動画内甘雨さん間違って攻撃時計付けちゃってるけどね!笑


ナヒーダ


【武器】
⇨武器は千夜に浮かぶ夢か★4の祭礼の断片
 熟知が盛れる武器が吉だね!ウン( ( ˘ω ˘ *) )ウン

【天賦】
⇨天賦は通常Lv自由/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は使わないので後回しでおk♪

【聖遺物】
⇨聖遺物は…深林4セット

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>>>その他

ナヒーダの固有天賦生かすためにも熟知1000にしたいところだね。
とはいえ1000は結構しんどいので熟知800以上が妥協点かな🤔
残りはチャージに全盛りでも良いくらい笑


万葉


【武器】
⇨武器は蒼古なる自由への誓いか★4ならサイフォスの月明り鉄蜂の刺し
 熟知武器が最適になるけど次点で祭礼の剣も候補になる。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv自由/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択。これは変わらない。
 万葉から翠緑外すなんて現状論外だからさ…(¯―¯٥)

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>会心系>>>その他

いつも通りの熟知特化でおk♪


ベネット


【武器】
⇨武器はいつも通り「基礎攻撃力の高い武器」

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット

【ステータス優先度】
HP、チャージ>>>その他

冠「治癒バフ」以外は「HP」で!
これまたいつも通りだ!笑


最後に

ナヒーダのおかげで溶解甘雨安定して楽しいですな♪(o^―^o)
未だに現役な甘雨ちゃんのざっくり解説でございました!
次回もリクエスト回になります、お楽しみに♪