諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

迅電樹のざっくり攻略

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は意外と苦戦する(?)迅電樹さんの攻略ですな。
対策知らないと大ダメージ喰らう初見殺し、コアの場所を知らないと
ダメージが通りにくい等これまでの樹木系ボスの中では最強格。
そんな迅電樹の攻略にいざ参らん!

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

攻略の注意点

①コアの位置

初期の位置は頭の花の部分にある。
 若干攻撃しにくいけどベネットなどの炎元素で楽に破壊可能。

②花芯のギミック

⇨迅電樹が自身の周囲に「花芯」を設置するが、「花芯」が2個設置されると
 ギミックが発動し大ダメージを食らう
のでその前に必ず破壊しておこう!

攻略の手順(通常)

youtu.be⇨通常の攻略だとこんな感じ。
鍾離先生のスキル長押しでシールド付与。
鍾離先生の元素爆発で「花芯」を排除。
宵宮などの炎元素キャラで頭部にあるコアを攻撃する。
コアが根本に移動してきたらベネットの元素爆発を使用。
夜蘭さんの元素爆発とスキルを使用。
宵宮のスキルからの通常連打。

「花芯」を攻撃するのが若干めんどいけどそれさえなんとかできれば簡単。


攻略の手順(ワンパン)

youtu.be⇨ワンパンだとこんな感じか🤔
アンバーの狙い撃ちで炎元素付与。
スクロースの元素爆発で炎拡散。
アンバーの元素爆発でコア破壊。
ベネット爆発でバフフィールド設置。
雷電将軍の元素爆発でフィニッシュ!

通常攻略の手順の半分の時間で攻略可能とか笑うしかねぇꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ


最後に

こいつも超久しぶりに連戦してきましたけどめんどかったなぁ…()
対策とか全然覚えてなくて初手「あれ?あんまりダメージは入らなくね?」
ってなったのはここだけの話( ̄b ̄) シーッ
次回は深罪の洗礼者さんのざっくり攻略です。お楽しみに~♪