諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

深罪の洗礼者のざっくり攻略

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は意外と苦戦してる人もいる?深罪の洗礼者さんの解説です。
そんな難しかったっけ?と思って連戦してきましたがさほど苦戦もなく
倒せちゃったんで「あれ???」となっちゃいました笑
てことで早速解説行きまっしょい!(* ̄0 ̄)/ オーッ!



⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

攻略の注意点

元素ギミック
 の4元素から3つが選ばれギミックに反映される。
 洗礼者の湧き位置にギミックの元素が分かるように浮かんでいるので
 それを見て対策すればおk☆⌒d(´∀`)ノ
*基本的に
//なら草元素と炎元素が1人ずつ
//なら水元素と炎元素が1人ずつ
⇧こんな感じで組んでれば簡単に倒せる。
*ギミックの元素は1日ごとに変わります。


攻略の手順(超お手軽版)

youtu.be⇨ベネットとナヒーダだけでほぼ一方的に殴れる笑
最初のギミックを2人でそれぞれ撃破する。
ナヒーダのスキルを使用。
ベネットのスキルを使用。

そのあとは定期的に各元素を供給する。これだけ( ̄ー ̄)ニヤリ
時間はかかるから所持キャラが少ない人向け、かな?


攻略の手順(通常)

youtu.be⇨上の攻略にアタッカーを入れたバージョン。
雷電将軍の元素スキル使用。
ナヒーダとベネットでギミック攻略。
ベネットの元素爆発使用。
モナの元素爆発と龍殺しのバフ発動。
雷電将軍で元素爆発。

アタッカーは元素爆発一発ドカン出来るキャラなら誰でもおk!
シールド張られたらナヒーダかベネットで剥がそう。


攻略の手順(ワンパン)

⇨むーりー!笑
 ギミック無視で開幕キル出来るっぽいんだけど難易度ハンパない。
 やってる人の動画とか見てやってみたけどタイミングがシビアで成功しない…
 万が一成功したとして、これをワンパンしました( -`ω-)✧ドヤッって
 載せるのはどうなのかと思ったんで今回だけはお許しを。


最後に

初手の元素ギミックさえなんとか出来れば意外と簡単にクリアできる
アビスの面よごsゲフンゲフン深罪の洗礼者さんの解説でございました!
ギミックのせいで編成の自由度が落ちるので全体的に育成が行き届いてない
初心者さんたちには結構しんどい敵かもですね🤔
次回は面倒なボスシリーズ最後の風蝕ウェネトの解説です!お楽しみに♪