諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

黄金王獣のざっくり攻略

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は稲妻の嫌われ者、黄金王獣さんのざっくり攻略です。
実装されて以来ひっさしぶりに連戦してきたんですけど、
「あーこれは嫌われても仕方ないわ」
って感じで皆が嫌う理由を痛感できました笑
てな訳で早速攻略行ってみましょう!ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

攻略の注意点

①シールドに頼りきりは厳禁。

王獣の攻撃には「侵食」効果が付与されてるためHPがごりごり削れていく。
 避けれる攻撃は可能な限り避ける事!

②岩元素キャラ

シールドを張られてしまうと獣域スカルには岩元素しか通らなくなるので
 一人は岩元素キャラが必要になる。凝光様やノエル、ナヴィア嬢なんかが適任。


行動パターン

youtu.be当たり行動の蛇行突進攻撃。
 シールドさえあれば吹っ飛ばしを無効化出来る。
攻撃を食らうと「侵食」状態になりHPが減っていくので注意!


youtu.be隙多めのビーム攻撃。
 鍾離先生の柱などの後ろに隠れていると当たらないので覚えておこう♪


youtu.be外れ行動その1の尻尾ぶん回し。
 この時脳死で攻撃できるのって遠距離キャラしかいないから面倒。


youtu.be外れ行動その2のファンネル発射。
 近接では届かないのでひたすらダッシュで逃げ回ろう笑


youtu.be外れ行動その3の竜巻ぐるぐる。
 遅延行為やめてもろていいですかね?(;´・ω・)


youtu.be王獣がシールドを張って獣域スカルを召喚してくる。
 対処方法は岩元素攻撃を与える事、これしか対処法はない。
 これ出されるのが結構面倒なので王獣が自らダウンした時に全力で殴り倒そう!


攻略の手順(通常)

youtu.be⇨これが一番楽だと思う攻略方法。
鍾離先生のスキル長押しで柱設置とシールドを張る。
ベネットの元素爆発でバフフィールドを設置。
夜蘭さんの元素爆発からの元素スキル使用。
宵宮の元素スキルからの通常連打。


攻略の手順(ワンパン)

youtu.be⇨何パターンか試したけどお諒さんには無理でした…
 だいぶいい感じのとこまでは行けたんだけどなぁ…(´;ω;`)
 ヌッ様で重撃1回でのクリアは出来たけどアレをワンパンには数えたくない…
黄金王獣が自らダウンするのを待つ。
ベネットの元素爆発でバフフィールドを設置。
万葉のスキルで炎元素拡散。
モナの元素スキルと龍殺しのバフを付与。
胡桃のスキルからの元素爆発。

で行けたら凄いカッコよかったんだけど重撃×2回することになっちゃった。


最後に

遅延行動の鎌足さんこと黄金王獣さんの解説でした…
ワンパン出来なかったのが悔やまれる…( -”-)ぐぬぬ
いつかリベンジしてやっからな!覚悟しやがれ!
次回は無相の草さんのざっくり解説です。お楽しみに♪