諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

サンファイア編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は雷電将軍第2弾!…ではなく、フリーナの登場によって強化された
ジン団長の編成に関するお話ですね笑
元々サンファイアという編成があったのですがそれが超強化されました。
その強さを今回お見せできればなと思っとります!


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


⇨アタッカー(自由枠)、フリーナ、ジン、ベネットの編成
 アタッカー枠はそこそこ自由ではあるものの、チャージの事を考えると
 雷電将軍入れた方が爆発回しやすいっちゃ回しやすい…かな?って感じ。
ただしサンファイア+雷電の場合小型が吹っ飛びます。ご注意を!


主な立ち回り

雷電将軍の元素スキルを使用。
②フリーナスキルから元素爆発発動。
③ベネットの元素爆発でバフフィールド設置。
④ジン団長の元素爆発でベネフィールドの炎元素拡散。
雷電将軍の元素爆発からの通常連打。

以下元素爆発が溜まり次第ループ。
youtu.be

各キャラの装備

雷電将軍


【武器】
⇨武器はモチーフの草薙の稲光漁獲のどちらか。
 稲光ないときは香菱から漁獲奪っちゃおう!笑

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は振らなくてもおk!

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット
 フリーナ居るからファントムハンターもありなんかな…🤔
 聖遺物の余裕があれば試しますが期待しないでね…笑

【ステータス優先度】
チャージ、会心系>攻撃>>>防御、HP、熟知

チャージは250%以上、率ダメは60/120以上を目指そう!

フリーナ


【武器】
⇨武器はモチーフの静水流転の輝き盤岩結緑など。
 結構色々候補があるけど個人的に★5はこの二つかな?
 ★4だったら今復刻待ちの腐食の剣や紀行武器の狼牙
 釣り武器のサーンドルの渡し守なんかが候補。
黎明の神剣は?と思うかもだけどHP維持が不可なので✖

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は振らなくておk♪
 爆発とスキルは必須なのでしっかり上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は黄金の劇団4セットがおすすめ。
 妥協として花海千岩でもありっちゃありかな?

【ステータス優先度】
HP、会心系、チャージ>>>攻撃、防御、熟知

HPと会心系重視の厳選をしよう!
熟知は盛れればラッキー程度でおk♪
HPは4万程度、チャージは170%以上を目指せるといいかな~?
時計は「HP」で杯は「HP」か「水元素ダメージ」冠は「会心ダメ」でおk!

ジン団長


【武器】
⇨武器は★4の西風剣がおすすめ。
 会心率にだけ注意しないとだけどそれさえできれば問題なし!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキル1/元素爆発Lv8
 元素爆発だけ有れば充分!

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択!
 風キャラの役目だからね仕方ないね笑

【ステータス優先度】
チャージ、攻撃、会心系>熟知>>>防御、HP

本来なら結構チャージ要求が高いんだけど雷電将軍のおかげで
だいぶ落とせるってのもこの編成がおすすめの理由( ー̀ωー́)⁾⁾
チャージは将軍の元素爆発効果時間内に爆発が溜まるレベルは
最低限必要になる(170%以上は欲しいかも?)

ベネット


【武器】
⇨武器は「基礎攻撃力が高いもの」はい!復唱!
 耳にタコ出来るレベルで言ってる気がする笑

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv1/元素爆発Lv8
 元素爆発だけ上げときゃ問題なし!

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット、これも耳タコだね笑

【ステータス優先度】
チャージ>>>その他

とりあえずチャージ盛っとけの精神。

最後に

フリーナ登場でかなりのキャラが救済されたことによって
どんどん環境が更新されてるので追いかけるのが大変…笑
もっといろんな編成を模索するために育成頑張ってるので応援しろ(おい)
次回は今年最後の記事になります、お楽しみに!