諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

溶解編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は万葉以外★4で組める溶解編成の解説です。
万葉居なければスクロースでも代用できる超コスパのいい(?)編成ですので
まだキャラが揃いきってない人におすすめ♪
(ロサリアとかベネットとかいねぇよって?知らん!)
てことで早速解説行きまっしょい!( ๑>ω•́ )۶


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


ロサリア・万葉・香菱・ベネットの編成。
 万葉の代わりにスクロースでもあり。
 香菱の枠は煙緋でもおk!

主な立ち回り

①ロサリアの元素爆発からのスキル。
②万葉の元素爆発で氷拡散。
③ベネット爆発でバフフィールド設置。
④万葉のスキルで炎拡散。
⑤香菱のスキルと元素爆発使用。
⑥ロサリアのスキルで追加の溶解反応を起こす。

元素爆発が溜まり次第①~⑥のループ。

各キャラの装備

ロサリア


【武器】
⇨武器は西風長槍
 会心率が重要なロサリアとの相性◎

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は振らないと思うのでなくてもおk♪

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セットだね。
 とにかくチャージが欲しいからってのが理由。

【ステータス優先度】
会心率、チャージ、攻撃>>>その他

時計は「チャージ」で杯は「氷元素ダメージ」、冠は「会心率」

万葉


【武器】
⇨武器は蒼古なる自由への誓いか★4の鍛造武器の鉄蜂の刺しかな。
 蒼古が無くて★4のサイフォスの月明りがあるならそっちを付けよう。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 万葉も通常は振らないと思うのでなくておk!

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択。 
 いつもの、だね笑

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>>>その他

全部「熟知」で厳選頑張ろう!
目標の熟知の値は900!鉄蜂とメイン熟知×3と花羽で35×2で900は超えるよ♪


香菱


【武器】
⇨武器は漁獲でおk!
 釣りはめんどくさいけど労力に見合う強さだから持っておこう!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット一択。
 香菱=絶縁と覚えておこう( ´∀`)bグッ!

【ステータス優先度】
チャージ、会心系>>>その他

時計は「チャージ」、杯は「炎元素ダメージ」、冠は「会心率」でおk!

ベネット


【武器】
⇨武器は基礎攻撃力の高いもの!
 基本はこれでおk!
 例外はほぼないのでご安心を♪

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 爆発のバフフィールド設置がお仕事だからそれ以外は自由。

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット一択。
 言わずもがなって感じ。

【ステータス優先度】
チャージ、HP>>>その他

時計は「チャージ」で杯は「HP」、冠は「治癒バフ」
これもまたいつも通り笑

最後に

★4キャラでもこんだけ火力出るんだぞって言うことを知ってもらうための
溶解編成のざっくり解説でした!笑
★4が凄いというか香菱ベネットが凄いというか…(¯―¯٥)
そこに万葉つけりゃそら強いわなって話ですわ(*꒪⌓꒪)

さて、次回のざっくり解説は感電パーティの解説です!
集団戦向けの編成ですね、お楽しみに♪