諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

岩元素パーティのざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は岩元素の異端児こと凝光様の編成のお話。
実は凝光様、岩元素の中で数少ない攻撃参照のアタッカーなんですよね…
数ある岩元素キャラのの中でも防御参照しないのはHP参照の鍾離先生と
攻撃参照の凝光様とナヴィアのたった3人だけという…
そんな異端児の凝光様にスポットを当てていこうと思います!


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


⇨凝光・鍾離・フリーナ・ベネットという編成。
 おいそこベネットフリーナ鍾離が強いだけやんとか抜かすな、
 ケツの穴に(自主規制)(自主規制)して(自主規制)するぞ(╬◣д◢)ムキー!!
 凝光様は攻撃参照だからこういう編成になんの!仕方ないの!( ○'н' )ムゥ-

主な立ち回り

①鍾離先生のスキル長押しで柱とシールド召喚、千岩効果発動。
②フリーナのスキルから元素爆発。
③ベネット爆発でバフフィールド設置。
④凝光様のスキル設置して屏風をくぐり元素爆発。
⑤凝光様でスキル設置からの通常&重撃。

youtu.beスキルで設置した屏風をくぐると「岩元素ダメージ」が12%UPする。

凝光様は通常攻撃で「星璇(せいせん?多分)」をスタックしていき、
 「星璇」がある状態で重撃を行うとスタミナ消費が無くなるのと
 「星璇」のスタック数に応じた追撃が発生する。

各キャラの装備

凝光


【武器】
⇨武器は★4の金珀試作がおすすめ。コスパ良いね♪
 ★5は要りません。金珀がない場合は流浪楽章かなぁ?
 *動画の使用武器は流浪楽章です。

【天賦】
⇨天賦はオールLv8で!
 可能ならメイン火力の元素爆発をLv10にしてあげて?笑

【聖遺物】
⇨聖遺物はファントム4セットがGOOD♪
 フリーナと組み合わせる場合はファントム一択といっても過言。

【ステータス優先度】
攻撃、会心系>>チャージ>>>防御、HP、熟知

時計は「攻撃%」で杯は「岩元素ダメージ」、冠は「会心系」で。

鍾離


【武器】
⇨武器は★4の西風長槍か★3の黒櫻槍がおすすめ。
 シールドが足りないってことはないと思うから個人的には西風かな?
 (長柄にも祭礼があれば…いや、香菱強くなりすぎるからダメか…)

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv自由
 柱設置での千岩発動がお仕事だからスキル以外は自由♪

【聖遺物】
千岩4セットが吉!敵のそばで柱設置するだけで起動できるのもよき!

【ステータス優先度】
チャージ、HP、会心率>>>攻撃、防御、熟知、会心ダメ

西風の効果を発揮するために会心率高めで厳選しよう!
時計は「チャージ」で杯は「HP%」、冠は「会心率」だね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
*冠会心の理由は西風の効果発動しやすくするためです。

フリーナ


【武器】
⇨武器は★5の静水流転の輝き、盤岩結緑
 ★4なら釣り武器のサーンドルの渡し守でおk!☆⌒d(´∀`)ノ

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常以外はどっちも使うので上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は劇団4セット一択!

【ステータス優先度】
HP、チャージ、会心系>>>攻撃、防御、熟知

時計は「HP%」で杯は「HP」か「水元素ダメージ」、
冠は「会心系」
で厳選しよう。

ベネット


【武器】
⇨武器は「基礎攻撃力の高い物」を装備させよう!
 この解説の読者さんならもう分かってるよね?( ´∀`)bグッ!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 主にベネフィールドの設置が重要なので元素爆発だけは確実に上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット一択!これ以外ありえない!
 旧貴族+ベネット=炎神と覚えておこう。
 \_(・ω・`)ここテストに出ます!

【ステータス優先度】
チャージ、HP>>>攻撃、HP、熟知、会心

とりあえずチャージ盛っとけ精神。
時計は「チャージ」で杯は「HP%」、冠は「治癒バフ」でおk♪

最後に

岩パは若干不利ではあるもののそれなりの火力は出せるんだよという事を
知ってもらうための解説でございました(o*。_。)oペコッ
半永久統制マトリックスを透明化する前に倒せりゃ充分よ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さて、次回は風元素パーティのご紹介!
主役はショウです!お楽しみに♪(@^ω^)/~~~
*元記事は平蔵君でしたがショウ出たので内容完全変更しました笑