諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

物理編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は物理パの最強キャラエウルアさんのおすすめ編成の解説です。
崩壊3rdも原神も物理環境若干不利なのでエウルアLOVEな方以外には
あまり使われてない印象…強いんだけどね、それなりに(;-ω-)ウーン


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


エウルア・フィッシュル・ロサリア・鍾離の編成。
 入れ替え枠は…鍾離をシールドキャラに替えるくらいかなぁ?
 それも超電導を邪魔しないディオナとかレイラら辺になるかも。

主な立ち回り

①鍾離でスキル長押しで柱設置&シールド付与。
②ロサリアの元素爆発で固有天賦発動。
③オズ発射台のスキルで本体を設置で超電導起こす。
④エウルアで「スキル⇒爆発⇒スキル長押し」をしてから通常連打。

youtu.be

各キャラの装備

エウルア


【武器】
⇨武器はモチーフの松韻の響く頃か★4なら雪葬の星銀がおすすめ。
 紀行武器の螭龍の剣もありっちゃあり。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv8/スキルLv8/元素爆発Lv8
 全部使うのでしっかり上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は蒼白4セット蒼白血染めの組み合わせ。
 4セット厳選は結構時間かかるから蒼白血染めでおk

【ステータス優先度】
攻撃、会心系>>チャージ>>>その他

時計は「攻撃」で杯は「物理ダメージ」、冠は「会心系」で厳選しよう!

フィッシュル


【武器】
⇨武器は★5の終焉を嘆く詩か★4なら西風猟弓…かな?

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv自由
 メインはスキルでの本体設置なのでスキルだけは確実に上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は劇団4セットがおすすめ。

【ステータス優先度】
攻撃、会心系、熟知>>チャージ>>>防御、HP

時計は「攻撃%」で杯は「雷元素ダメージ」、冠は「会心率」で厳選を。

ロサリア


【武元素チャージrong>
⇨武器は会心率の武器がおすすめ。
 ★4なら鍛造武器の死闘の槍、★3の白櫻槍がおすすめ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 元素爆発以外は使う機会がないと思うので必要なし。

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット一択。
 基本元素爆発での旧貴族効果発動が役割。

【ステータス優先度】
会心率、チャージ>>>攻撃、防御、HP、熟知、会心ダメ

ひたすら会心率を盛りまくって100%を目指そう!
時計は「チャージ」で杯は「氷元素ダメージ」、冠は「会心率」

鍾離


【武器】
⇨武器は★5なら護摩の杖か天空の脊、★4なら西風長槍で★3は黒櫻槍
 チャージメインにするかシールドメインにするかで変えよう!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv自由

【聖遺物】
⇨聖遺物は悠久4セットか千岩4セット
 フィッシュルに千岩付けてる場合は悠久4セットになる。

【ステータス優先度】
HP、チャージ>>会心系>>>攻撃、防御、熟知

時計は「チャージ」or「HP」で杯冠は「HP」でおk!

最後に

物理パーティ…いつか救われんかなぁ…
岩も物理も救われる、そんな世界を夢見てこの記事は〆とさせてもらいます

次回は特殊な岩パーティのご紹介!主役はなんと凝光様!
ぜひお楽しみに♪