諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

ティナリ激化パーティのざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回はおティナリさんの激化編成のざっくり解説ですね。
(おティナリさん言うなおいなりさんに聞こえるやろがい)
恒常キャラの当たり枠の強さを生かすことができるのがこの激化編成。
てことで早速解説行ってみましょう!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


ティナリ・八重神子・ナヒーダ・鍾離先生の編成。
 入れ替え枠は…正直言うと無い、それぞれに役割と噛み合わせがあるから。
 一応鍾離先生持ってない場合は綺良々か白朮かなってとこ。
 八重様⇒フィッシュルはティナリが重撃キャラだから若干噛み合わないんよね…
 (+αでナヒ神子の組み合わせがいいってのも理由の一つだけどさ)

主な立ち回り

①ティナリのスキルを使用。
②鍾離先生のスキル長押しで柱設置&シールド付与。
③ナヒーダのスキルで草元素付与からの元素爆発発動でPT全員に熟知を配る。
④八重神子のスキル3回使用で殺生櫻設置。
⑤ティナリの重撃3回からの元素爆発。
⑥ティナリのスキル使用からの重撃3回。

以下②~⑤ループって感じの流れ。
*何度かティナリがタヒんでやり直したのは内緒( ̄b ̄) シーッ
youtu.be

各キャラの装備

ティナリ


【武器】
⇨武器は★5だとモチーフの狩人の道で★3の弾弓も実は候補。
 基本は弾弓でいいんじゃないかな?会心の付いた武器が吉。
*動画で使用してるのは弾弓です、あんだけ火力出ます笑

【天賦】
⇨天賦はオール8を目指そう。
 アタッカーだからね、仕方ないよ。

【聖遺物】
⇨聖遺物はこの編成なら楽団4セット一択かな?
 ナヒーダに深林持たせるからね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

【ステータス優先度】
会心系、熟知、攻撃>>元素チャージ>>>防御、HP

時計は「熟知」で杯は「草元素ダメージ」、冠は「会心系」で行こう。
熟知は300前後稼げてればベストかなって感じ。

ナヒーダ


【武器】
⇨武器はモチーフの千夜に浮かぶ夢かそれ以外だと祭礼の断片…かな?
 祭礼の断片でも熟知稼げるしさ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は一切使わないのでこの場合はほっといてもおk!

【聖遺物】
⇨聖遺物は深林4セット一択。
 草元素耐性30%も下げれるのはでかい。

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>>>その他

時計も杯も冠も「熟知」で揃えよう!
厳選大変だけど頑張れ!(他人事)
可能なら1000盛れ!(鬼畜)

八重神子


【武器】
⇨武器はモチーフの神楽の真意か★4の流浪楽章がおすすめ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv自由
 ダブルアタッカーで行くなら元素爆発も上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は金メッキ4セットかな。
 熟知が欲しいからね~八重様は。
 厳選しんどいと思うから妥協で金メッキ楽団もあり( ´∀`)bグッ!

【ステータス優先度】
会心系、攻撃、熟知>>>その他

時計は「攻撃%」で杯は「雷元素ダメージ」、冠は「会心系」
なんだけど、サブステは会心系と熟知があるものを優先しよう。
(八重様で熟知盛らないのはナヒーダで熟知を配れるからです)


鍾離


【武器】
⇨武器は正直何でもあり。
 護摩の杖や黒櫻槍でシールド盛りまくってもいいし、
 西風長槍でチャージ補ってもいい。
 どっちか選べやって言われたら西風長槍かなって感じ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv自由
 スキル長押しでの柱設置で千岩起動とシールドが役割だからね。

【聖遺物】
⇨聖遺物は千岩4セットだね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 鍾離先生=みたいな印象あるかも。

【ステータス優先度】
HP、会心率>>>その他

とりあえずHPと会心盛っとけ!それだけでいいから笑
時計も杯も「HP」で冠は「会心率」でおk!
シールド特化させるならオール「HP」で行こう!

最後に

以上、おティナリさんの激化編成解説でした。
おティナリさん強いね~マジで恒常キャラ?ってレベル。
おいそこ七七ちゃんの悪口言うな、ディシアですら就職先見つかったんだ
これからに決まってるダルルォ!!( º言º)
【12月追記】
七七ちゃんはフリーナのおかげで救われましたね笑

はい、ってことで次回は烈開花編成の解説です‼
トーマが活躍しますよ!ぜひお楽しみに♪
ではまた!(*>∀<)ノ))