諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

モルガナ編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回はVer1.2後半から続くいにしえの「モルガナ」編成のお話。
翠緑秘境なんかで瞬殺出来るため重宝されてる印象しかない笑
吸い込みできる小型~中型かつ凍結できる場合にはほぼノーダメで
クリアできちゃうお手軽編成。
すり抜けで出てくるモナが使えるのも中々の高得点♪


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


甘雨・モナ・ウェンティ・ディオナの編成。
 モナの枠を心海にしても良いんだけど、そうなるとモナバフが使えず
 龍殺しバフのみになっちゃう点に注意
が必要。

主な立ち回り

①ウェンティの元素爆発でダイソン設置。
②ディオナの元素爆発発動。
③モナの元素爆発からのスキル設置。
④甘雨の元素爆発から重撃連射。

モナ側で凍結を起こさないとモナバフの延長ができない点に注意!
youtu.be

各キャラの装備

甘雨


【武器】
⇨★5のアモスの弓か★4だと…絶弦かな?
 アモスのすり抜けを願おう!笑

【天賦】
⇨天賦は通常Lv8/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 元素爆発と重撃がメインになるのでその二つは必ず上げよう!

【聖遺物】
⇨この編成の場合聖遺物は氷風4セットになる
 (アタッカー型とは構成が違うので注意!!)
*どっちかっていうとメイン火力源は甘雨の元素爆発になるからね。

【ステータス優先度】
チャージ、攻撃、会心ダメ>>会心率>>防御、HP、熟知

氷風の効果で40%の会心率が盛れてるので率はそんなに気にしなくておk♪
時計は「チャージ」、杯は「氷元素ダメージ」、冠は「会心ダメ」で厳選を。

ウェンティ


【武器】
⇨武器はモチーフの終焉を嘆く詩か★4なら絶弦
 終焉は一本だけでいいから引いとけ!損しないから!( ´∀`)bグッ!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 元素爆発さえ回ればそれでいいので元素爆発を上げよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択。
 言わずもがな、だね笑

【ステータス優先度】
チャージ、攻撃、会心系>>>防御、HP、熟知

時計は「チャージ」で杯は「風元素ダメージ」、冠は「会心系」で厳選しよう。

モナ


【武器】
⇨★3の龍殺しの英傑譚一択だね。
 法器のバフ武器の中でもこれは優秀だからさ( ´∀`)bグッ!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 スキルも爆発もどっちも使うのでどっちも上げたいところ。
 優先度的には元素爆発>スキルだね。

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セットがおすすめ。
 爆発回すためってのが一番の理由だね。

【ステータス優先度】
チャージ>>会心系>>攻撃、防御、HP、熟知

チャージ盛って元素爆発のダメージを上げるのが吉。
時計は「チャージ」で杯は「水元素ダメージ」、冠は「会心率」

ディオナ


【武器】
⇨武器は★4の祭礼の弓がおすすめ。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 元素爆発での旧貴族効果発動が主な役割なのでスキルは上げなくてもおk!

【聖遺物】
旧貴族4セット一択。

【ステータス優先度】
チャージ>>>攻撃、防御、HP、熟知、会心

とりあえずチャージ盛っておけばおkかな?
時計は「チャージ」で杯は「氷元素ダメージ」、冠は…「治療バフ」と言いたい
ところだけど正直凍結できる相手ならHPでも会心でもって感じ。

最後に

未だに現役のモルガナ編成のざっくり解説でした♪
久しぶりに使ったけどなかなか楽しかった!笑
翠緑秘境が25秒ほどで終わるんだもん、爽快よ(^▽^)

さて、次回はエウルアメインの物理パのご紹介!お楽しみに♪