諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

烈開花編成のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回はメインアタッカーのいない烈開花編成のご紹介。
トーマの評価が上がった要因の元素反応ですね♪
今までこれといった編成がなかったトーマの解説が出来て嬉しい限り!
さ、前置きも程々に解説行きますか!( ๑>ω•́ )۶


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


トーマ・夜蘭・フリーナ・ナヒーダの編成。
 入れ替え枠は…ナヒーダを白朮先生かな?って感じ。

主な立ち回り

①ナヒーダのスキル、元素爆発を使用。
②フリーナのスキルと元素爆発を使用。
③夜蘭さんの元素爆発とスキルを使用。
④トーマの元素爆発からのスキルで烈開花発動。

以下①~④をループ。
youtu.be

各キャラの装備

トーマ


【武器】
⇨武器は黒櫻槍がおすすめ。
 
【天賦】
⇨天賦は通常攻撃Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は強化しなくておk!

【聖遺物】
⇨聖遺物は千岩絶縁の組み合わせ。
 チャージもHPも欲しいからね、欲張りさんめ笑

【ステータス優先度】
HP、チャージ、熟知>>その他

時計は「熟知」で杯・冠は「HP%」or「熟知」で厳選しよう!
熟知盛りにするとシールドがだいぶ柔いので注意が必要になる。

夜蘭


【武器】
⇨武器は★5の若水がおすすめ。
 ★4の祭礼の弓で疑似1凸するのもまたヨシ( ´∀`)bグッ!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット一択。

【ステータス優先度】
HP、会心、チャージ>>>その他

時計「HP%」、杯「水元素ダメ」、冠「会心系」
いつも通りの夜蘭さんって感じ。

フリーナ


【武器】
⇨武器は静水流転の輝きや盤岩結緑がおすすめ。
 ★4だとサーンドルの渡し守だね。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は黄金の劇団4セット一択。
 スキル強いからねぇ、仕方ないね( ¯꒳¯ )

【ステータス優先度】
HP%、チャージ、会心系>>>その他

時計も杯「HP%」で冠は「会心系」でおk♪

ナヒーダ


【武器】
⇨武器は千夜に浮かぶ夢かな。
 ★4だと熟知の盛れる祭礼の断片だね(。・ω<。)

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 草付与のスキル、熟知配りの爆発どっちも大事(๑•̀ㅂ•́)و

【聖遺物】
⇨聖遺物は深林4セット
 いつものやつだね笑
 これ以外の選択肢ないんじゃなかろうか?

【ステータス優先度】
熟知>>会心系、チャージ>>>その他

時計杯冠は「熟知」で厳選しよう!
熟知1000盛れたら最高だね(*꒪ཀ꒪)و
(妥協ラインとして熟知900行ってたら充分だと思う)

最後に

あんまし使われてるとこ見たことない烈開花編成の解説でした!
集団戦向け編成だから螺旋で使用することないからなぁ…
まぁでも今まで使い道のほぼなかったトーマの使い道が出来てほんのり嬉しい
諒さんなのでした笑

さて、次回は溶解編成のご紹介!
次回もお楽しみに♪

【追記】
12月17日誕生日なのでおめでとうコメントであふれるといいなぁ…なんて。
来るわけないのに願ってしまう卑しい自分を戒めたい。
ハッピーバースデー!自分!🎂🎊