諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

国際タルタリヤざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は皆の人気者、タルタリヤの定番PT「国際タルタリヤ」回ですぞ!
ストーリーにも引っ張りだこ、復刻回数最多と運営に愛されしタルタリヤ。
そんなタルタリヤのド定番パーティのご紹介♪


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

編成内容


タルタリヤ・香菱・万葉・ベネットの組み合わせ。
 入れ替え枠は万葉⇒スクロースくらいしかないかな?🤔

主な立ち回り

①タルタリヤのスキルで水付着。
②ベネットの元素爆発でバフフィールド設置。
③万葉の元素爆発で水拡散をしてスキルで炎拡散をする。
④香菱の元素爆発からのグゥオパー設置。
⑤タルタリヤのスキルからの通常攻撃連打。

*若干ややこしいかな?
youtu.be

各キャラの装備

タルタリヤ


【武器】
⇨モチーフの冬極の白星か★4なら紀行武器の蒼翠の狩猟弓か弓蔵あたりかな。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv自由/スキルLv8/元素爆発Lv8

【聖遺物】
⇨聖遺物は水仙4セットスコアが高いものが揃ってるなら沈淪4セット
 多少妥協しててもそれなりに火力の出る水仙4セットがおすすめ

【ステータス優先度】
攻撃%、会心系>>チャージ、熟知>>防御、HP

こんな感じなので時計は「攻撃%」で杯は「水元素ダメージ」、冠は「会心系」
で厳選していこう!チャージ、熟知は盛れればラッキー程度でおk♪

香菱


【武器】
⇨武器は草薙の稲光か釣りコンテンツの漁獲のどちらか…
 というか漁獲ほぼ一択だね笑
 草薙が余るなんてことがない限りは漁獲付けてきゃ大丈夫!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 元素爆発がメイン火力源になるので元素爆発は必須
 スキルは…まぁ最悪上げてなくてもって感じかな?
 グゥオパー退場時に落とす唐辛子🌶があれば…まぁ…(-ω-;)ウーン

【聖遺物】
⇨聖遺物は絶縁4セット一択
 香菱自体元素粒子生み出す能力が低すぎるのでチャージを盛ってあげよう!

【ステータス優先度】
元素チャージ、会心系>攻撃、熟知>>>防御、HP

とりあえずチャージ盛っとけ!それ以外は盛れたらラッキー程度でいいから!笑

万葉


【武器】
⇨武器は蒼古なる自由の誓いか鍛造武器の鉄蜂の刺しだね。
 サイフォスの月明りなんかでもありっちゃあり。

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv8/元素爆発Lv8
 通常は使わなくていい分スキルと元素爆発の重要性は段違い。
 どっちもLv8まで上げてあげよう!

【聖遺物】
⇨聖遺物は翠緑4セット一択!これ以外ありえない!
 デバフ効果がヤバいからね…これ付けなきゃ万葉じゃないまである。

【ステータス優先度】
熟知、チャージ>>>攻撃、防御、HP、会心

とりあえず熟知盛ろう!特に花・羽の熟知厳選が魔境だが頑張れ!
時計・杯・冠は「熟知」でチャージ盛ってればだいたいおk♪

ベネット


【武器】
基礎攻撃力が高ければ何でもおk!
 基礎攻撃力が高ければ高いほどベネバフの効果良あがるから、
 可能なら★5武器持たせたいね( ´∀`)bグッ!

【天賦】
⇨天賦は通常Lv1/スキルLv自由/元素爆発Lv8
 ベネバフの真骨頂の元素爆発のみでもおk!
 スキルはご自由に~♪

【聖遺物】
⇨聖遺物は旧貴族4セット一択
 4セット効果さえ発動してりゃいいから厳選も楽!

【ステータス優先度】
チャージ>>>攻撃、防御、HP、熟知、会心

チャージ盛っとけ!爆発回りさえすりゃ他のキャラが何とかしてくれるさ!笑

最後に

立ち回りがちょっとめんどくさいけど覚えちゃえば強い編成のご紹介でした~♪
次回は神鶴万心、凍結パの王道のご紹介!ぜひお楽しみに!!!