諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

無相の草のざっくり攻略

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は無相シリーズ最弱とも言われている無相の草さんの出番です。
なんで弱いのに解説すんのかといいますとまぁ要望があったから…笑
まぁ初見殺しもいいとこですし(;^_^A
てなわけで早速解説行ってみましょ~!

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

攻略の注意点

①草元素キャラ

⇨無相の草の体力が一定以下になると召喚してくる草芯は草元素でしか
 活性化できない
ので草キャラ1人は必要になる。
⇧個人的にはキララのスキル長押しがおすすめ♪

②雷元素キャラ

草芯は雷元素で更に活性化できるため可能なら入れたい。
 無相の草は常に草元素を纏っているため激化しやすいのも利点の一つ。


攻略の手順(通常)

youtu.be⇨通常だとこんな感じかな?
綺良々でシールドを張る。
夜蘭さんの元素爆発使用。
ディルックの元素爆発を使用。
ディルックのスキル1回通常2回×3回。
3個を草芯召喚してくるので草元素で活性化する。

草芯活性化による浄化が完了することで討伐ができる。


攻略の手順(ワンパン)

youtu.be⇨ワンパンだとこんな感じ。
綺良々のスキルでシールド付与。
雷電将軍の元素スキル発動。
ベネットの元素爆発でバフフィールドを設置。
モナの元素爆発と龍殺しのバフ発動。
雷電将軍の元素爆発を使用。
草芯3個活性化して浄化で討伐完了!

*いうて通常攻略とほぼ変わらん笑


最後に

無相の草に草元素が必要って誰が初見で分かんねん!(実装当初の叫び)
初見殺しさえなければ意外と楽な部類のボスなんですけどね~( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
今回は綺良々を使いましたけど、草法器のナヒーダや白朮先生なんかでも
簡単に草芯活性化は出来るのでお試しあれ!( ´∀`)bグッ!
次回は迅電樹のざっくり攻略です。お楽しみに!