諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

純水精霊のざっくり攻略

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
タイトルで分かる通り、今回からはなんと新シリーズ!
数名からご要望いただいたボス攻略の解説をさせていただきます。
とはいえ簡単なボス(急凍樹や爆炎樹)みたいなのは割愛させてもらい、
難易度の高いボスのみ解説をさせていただくつもりですのでその点は
ご了承くださいませ(o*。_。)oペコッ

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

アタッカー枠

①甘雨


対純水精霊の定番中の定番アタッカー。
 この子と鍾離先生居ればもう楽勝、ヌルゲーと化す。

②ティナリ


狙い撃ちが苦手な旅人救済キャラのティナリ。
 草元素でダメージの通りも良く効率的に倒すことが可能。
スキル⇒重撃×3を意識して立ち回る必要があるのが注意点かな?

③リネ


⇨水と言えば蒸発でしょ、のリネ君。
 はい!持ってないので詳しくは分かりません!(おい)

④フィッシュル


意外かもしれないけど実は対純水精霊戦向けのフィッシュル。
 オズよる感電で複数戦に対応できるのが嬉しいところ。


シールダー

①鍾離先生


この人居ればもう安心、な鍾離先生。
 シールドの硬さ、持続時間共に優秀で文句なしの性能。

②綺良々


⇨次点でおすすめの綺良々ちゃん。
 可愛いしシールドも固めだし重ね掛けも出来る!それと可愛い!
大事なことなので2回言いました(解説放棄すな)

③レイラ


⇨綺良々と同じくらいおススメのレイラ。
 氷元素で敵を凍らせることもできるので中々に優秀。
 おまけ程度とはいえ追撃で凍らせれるのもありがたい点だね。


攻略手順①

⇨手順というほどのものはないけど、
①雑魚が出る度にシールドをかけ直す。
②可能な限り近寄らせない。

 上記2点を守って立ち回れば基本問題はないはず。

⇨上のアタッカー、シールダーを採用しても勝てねぇよクソがって人は
 育成が足りてません!ちゃんと育成して出直せ!
 (ざっくり言うとレベルと天賦は最低限上げろって事)
*上のどのキャラでも倒せることを確認の上で記事にしてますのでね( ̄ー ̄)ニヤリ

攻略手順②

⇨綺良々とヨォーヨのみでクリアする方法で、綺良々のスキル長押しのネコ箱急便
 状態でタックルしまくって開花ダメを与える感じ。若干時間はかかるけどね笑
*HPが減ったらヨォーヨのスキルで回復すればおk♪


最後に

えー…こんな感じでいかがざんしょ?笑
手順ある敵はきっちり手順とか注意点とか書きますんで許してくだせぇ(o*。_。)o
もっとこうしてほしい、とかあれば随時受け付けてますんでいつでも気軽に
お声掛けくださると嬉しいです…割とマジで(;^_^A
次回は無相シリーズの嫌われ者、無相の岩のざっくり攻略です。お楽しみに!