諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

往生夜行のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ~♪
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回から新シリーズ定番編成のざっくり解説ですぞ!
編成は知ってるけど聖遺物は?武器は?って人も少なからずいると
思われるのでその辺ざっくり深堀できればなぁと思ってります。
(ざっくりと深堀どっちやねんってツッコミは置いといて)
記念すべき1回目「往生夜行」、胡桃の現在のド定番編成ですね♪
早速解説行ってみよー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。

「目次」

編成内容


「胡桃」「夜蘭」「行秋」「鍾離」の編成。
*夜蘭さんが来るまでは「胡桃」「行秋」「アルベド」「鍾離」
 の組み合わせが定番中の定番だった。


⇨入れ替え枠は…うーん…って感じ。
 鍾離先生を他のシールド枠に替えるくらい?
 え?夜蘭さんの入れ替え先はないのかって?
 上に書いたアルベド採用編成意外は現状ないが?笑
 大人しく夜蘭さんを迎え入れてくださいお客様!!!(。-∀-)ニヤリ

主な立ち回り方

⇨理想的な立ち回りは
①鍾離でスキルを長押しして柱設置&シールド。
②行秋の元素爆発発動後スキル。
③夜蘭で元素爆発からのスキル。
④胡桃でスキル使用後、重撃からのダッシュキャンセルを数回。

以下①~④をループする感じ。

*重撃の後すぐにダッシュを押す「ダッシュキャンセル」や
 重撃の後すぐにジャンプを押す「ジャンプキャンセル」を使うのがコツ。
youtu.be⇨鍾離先生が悠久4セットの場合は
①行秋でスキルからの元素爆発
②鍾離先生でスキル長押し

で結晶を発生させてから夜蘭さんに繋ごう。


各キャラの装備

胡桃


【武器】
護摩の杖、黒櫻槍のどちらか(紀行武器の死闘の槍でもあり。)

【天賦】
通常Lv8/スキルLv8/爆発Lv1
*しめ縄の場合は爆発が撃てないので元素爆発の天賦強化は不要。

【聖遺物】
火魔女4セット・しめ縄4セットのどちらか。
*ファントムは4セット効果が自力発動できないため不採用。
(ヨォーヨ使えばファントム4セットも…いや、燃焼になるから却下!)
(金珀・試作ナヒーダ?燃焼になるやろがい!蒸発させないと意味ないから却下!)

【ステータス優先度】
HP>会心系>熟知>>>チャージ、攻撃、防御

胡桃はHPと熟知がとても重要なキャラクターです。
なので時計は「HP」か「熟知」のどちらかスコアが高い方、杯は「炎ダメ」
冠は「会心系」
で聖遺物を厳選していこう!
*お諒さんは時計は「熟知」にしてます。

夜蘭


【武器】
若水、終焉を嘆く詩のどちらか。★4なら祭礼の弓か西風猟弓の二択。
*夜蘭自身の火力を伸ばしたいなら若水、バフ重視なら終焉を嘆く詩になる。

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
通常は一切振らないので爆発⇒スキルの順で上げていこう!

【聖遺物】
絶縁4セット
爆発がメイン火力なのでチャージと爆発火力を盛れる絶縁一択になる。

【ステータス優先度】
HP>会心系>元素チャージ>>>熟知、攻撃、防御

となっているので時計は「HP%」で杯は「水ダメ」、冠は「会心系」だね。
 

行秋


【武器】
祭礼の剣でおk。というか一択だね。
チャージが欲しいのと確率でスキルが2回撃てるのが魅力。

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
行秋も夜蘭さんと同じで通常は振らないので爆発⇒スキルの順。

【聖遺物】
絶縁4セット
こちらの採用理由も夜蘭さんと同じ。

【ステータス優先度】
元素チャージ、攻撃>>>HP、熟知、防御

となっているので時計は「元素チャージ」で杯は「水ダメ」、冠は会心
厳選していこう♪チャージが足りてる場合は時計「攻撃%」でおk( ´∀`)bグッ!
*お諒さんは時計は「攻撃%」にしています。

鍾離


【武器】
天空の脊、西風長槍
正直武器は何でも可護摩の杖でも黒櫻槍でもいいしね♪
主にシールド時の敵の耐性ダウン狙いが主な役割だからさ笑

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv自由
主にシールド張りが役割だからスキルは必須!爆発は余裕があればって感じ。

【聖遺物】
千岩4セットか悠久4セットのいずれか。
上で記載した立ち回りのどちらが楽か自分で選んで入れ替えるといいかも?

【ステータス優先度】
HP>元素チャージ>>>熟知、攻撃、防御

なので時計は「HP%」杯も「HP%」冠も「HP%」でおk!
西風長槍の場合は冠「会心率」にして武器効果を狙うのもありよりのあり♪



最後に

記事…どうでした?分かりにくい、見にくい等あればコメントやDMお待ちしてますのでお気軽にお声掛けください!(o*。_。)oペコッ
次回は雷電ナショナルの紹介を予定しています。お楽しみに!