諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

★3武器のざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は★3武器に焦点を当てて解説していこうと思うます。
結構武器強化の餌にしがちな★3武器…でもちょっと待って!
めっちゃ性能良い武器もいくつかあるから!!!
ってことでそんな性能のいい★3武器をピックアップしてお届け!


⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。


【目次】

龍殺しの英傑譚


⇨言わずもがな、ダメチャレの定番武器
 初期からある武器なのにキャラを切り替えるだけという簡単操作で攻撃バフ48%
 とかイカレてるとしか思えない…ヤバすぎでしょ(||゚Д゚)

黒櫻槍


⇨通称スライム槍。
 HP%の上がる★3・4の中では唯一の長柄武器。
 HPが欲しいシールドキャラに持たせてあげよう!

白櫻槍


会心が上がる★3・4の中で紀行武器以外では唯一の長柄武器。
 会心が欲しいロサリアなんかに持たせてあげるといいかも?

龍血を浴びた剣


⇨個人的に見た目的にも性能的にもディシアにめっちゃ合うと思ってる武器。
 熟知大剣も少しずつ種類が増えてるけど入手のしやすさは断トツ!


黎明の神剣


HPの制限はあるけど会心会心ダメが盛れる数少ない武器のうちの一つ。
 シナバースピンドルのないアルベドとか霧切の廻光のない綾華に持たせよう!
シールドキャラとの併用を推奨してます。

シャープシューターの誓い


会心ダメの上がる武器で、なおかつ弱点(ヘッドショット)するとダメージup
 する★3のヤベーやつ。
 甘雨とかの弓アタッカーに持たせるといいんじゃなかろうか?
*ダメージup効果は多段ヒット部分には適応されないので注意!

弾弓


会心率の上がる数少ない弓。
 ヒットまでの時間が短い近接と相性◎(弓とは…)
 激化ティナリに持たせてみて!めっちゃ強いから!

暗鉄剣


ワールドに2つしか存在しない剣。
 餌に使ってしまうと再度入手は不可の超レア品だね笑
 自分は残してるぞってマウントは取れるから残しとけ!(最低だな)

最後に

意外と使える武器あったっしょ?
無微にも使える武器を用意してるホヨバ最高か?

さて、次回からは各編成のPT詳細のざっくり解説の予定をしてます!
(ざっくりか詳細かはっきりしろや)
初回は往生夜行です、お楽しみに♪