諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

雷電ナショナルのざっくり解説

どうも皆さんこんにちわ~♪
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は雷電ナショナルの解説ですね♪
雷電将軍推しのお諒さんにとってはご褒美回!ԅ(♡﹃♡ԅ)グヘヘ…
崩壊シリーズの雷電語りしたらそれだけでこの記事終わっちゃうんで
さっさと解説に逝きましょっか笑

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。

【目次】

編成内容


雷電将軍」「香菱」「行秋」「ベネット」の編成。
ニィロウ開花PTが来るまではこの構成が初心者向けの編成だった。
(今でも充分初心者向けではあるけど絶縁周回が…ね…)

⇨入れ替え枠は「行秋」を「夜蘭」…くらいだろうか…?🤔
正直将軍以外★4の時点で入れ替える必要性を感じないし、
既にこれで完成されてるから候補が見当たらないってのも理由。

主な立ち回り

雷電将軍のスキルを使用。
②行秋でスキル、元素爆発
③ベネットの元素爆発でバフフィールドを設置。
④香菱の元素爆発からのスキルでグゥオパーを設置。
雷電将軍で元素爆発からの通常連打。

以下①~⑤をループ。
youtu.be行秋が4凸してる場合
雷電将軍のスキル発動。
②ベネットの元素爆発でバフフィールド設置。
③香菱の元素爆発からのスキルでグゥオパー設置。
④行秋の元素爆発からのスキル。
雷電将軍で元素爆発からの通常連打。

*行秋の4凸効果がスキルの火力1.5倍になるというぶっ壊れなため、
ベネット爆発の効果を乗せて火力上昇を狙えるというのがポイント( ´∀`)bグッ!
youtu.be

各キャラの装備

雷電将軍


【武器】
★5草薙の稲光、★4漁獲のどちらか。
主にチャージが欲しいのと元素爆発がメイン火力の雷電将軍と相性◎

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
通常振らないなんて将軍への愛はそんなもんか?とかいうツッコミはNG
あくまで使う優先度の高い爆発、スキルに回そうねって話だからね(震え声)

【聖遺物】
絶縁4セット一択。
将軍に必要なチャージを盛れ、かつ爆発火力を補える唯一無二の聖遺物。

【ステータス優先度】
チャージ>会心系>>>熟知、攻撃、防御、HP
チャージは可能なら250%~300%を目指そう!
率ダメの比率は70%/140%が目標
となるので頑張ろう( ´∀`)bグッ!

なので時計は「チャージ」杯は「攻撃%」冠は「会心系」で揃えよう。
*草薙の稲光が無くてダメバフが足らない、火力がいまいち…って時は
杯を「雷元素ダメージ」に入れ替えましょう!

香菱


【武器】
★4漁獲西風長槍のいずれか。
西風長槍の場合会心率にも気を付けよう!

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
元素爆発が主な火力源になるので元素爆発は最優先で上げよう!

【聖遺物】
絶縁4セット一択。
爆発火力とチャージの両立ができるのが嬉しいところ。

【ステータス優先度】
チャージ>会心系>攻撃>>熟知、防御、HP
とにかくチャージを盛りまくろう!

行秋


【武器】
★4の祭礼の剣一択。
チャージ盛れて確率でスキル2回撃てるとか神武器か?

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
優先順位としては爆発⇒スキルなので爆発最優先で上げよう!

【聖遺物】
絶縁4セット一択。
どの型のPTに入れる時でも行秋の聖遺物は変化なし。

【ステータス優先度】
チャージ>会心系>攻撃>>熟知、防御、HP

なので、時計は「チャージ」か「攻撃%」で杯は「水ダメ」、冠は「会心系」
で厳選していこう!
*お諒さんは時計を「攻撃%」にしています。

ベネット


【武器】
武器の基礎攻撃力の高いもの(キャラの攻撃力ではない点に注意!)
★5なら風鷹剣、切霧の廻光
★4なら黒岩の長剣か鍛造武器の斬岩・試作

【天賦】
通常Lv1/スキルLv8/爆発Lv8
このPTの場合スキル振る余裕がないと思うので元素爆発のみでも可

【聖遺物】
旧貴族4セット一択。
ベネットの爆発を更に凶悪なものにする唯一の聖遺物。
これが無ければベネットじゃないと言ってもいいレベル。

【ステータス優先度】
チャージ>HP>>会心系、熟知、攻撃、防御

ちょっと極端かもしれないけどチャージとHP以外ほぼなくて構わない。
会心系盛ってればベネットの爆発時の火力は上がるけど全体のバフ量は変わらん
からね…会心系盛るなとまでは言わないよ(¯―¯٥)

最後に

雷電ナショナルは将軍実装から愛されてきた定番PTで、おそらくこれから先も
定番PTの王道となり続けると思われます、というか続け(願望かい!笑)
絶縁の厳選が時間かかりはしますが、かかった時間の分だけ火力として反映される
PT編成でもあるので、頑張って厳選していきましょー!(* ̄0 ̄)/ オーッ!!
次回は開花PTの王道、ニィロウ開花PTの紹介をしていきます!お楽しみに♪