諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

育成の優先度について

初めましての人は初めまして、フォロワーさんもようこそおいでやす、
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございますよ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回からざっくり原神解説やってくので生暖かい目で見守ってくだしあ。
ではでは前置きもほどほどに、ざっくり解説スタート~٩(。•ω<。)و
【目次】

育成の優先度

まず初めにざっくり言っちゃうと、
武器レベル>キャラレベル上限>天賦レベル>>>聖遺物
こんな感じの優先度合となる。理由は下に書いてくので目次から飛んでね(*^ー゚)b


【武器レベル】


⇨これはキャラの攻撃力に直結するし、サブステの能力(攻撃%・HP%・会心
 等々)を最大値にするためでもあるから最優先で強化しようね♪
*当たり前だけど、メインアタッカーに持たせる武器が最優先!
 逆にレベル上げが必要ない武器もあって、それが「龍殺しの英傑譚」
 主にモナに持たせてダメチャレしたりするとき用に使う…かな?
 ⚠精錬ランクは5まで上げる事!⚠
*必要ないはさすがに言いすぎ…?w
⇨★3武器の中には一部有用な武器があるから下のやつを最低でも1本でいいから
 精錬ランク5で残しておいてね!!!
・法器:龍殺しの英傑譚
・長柄武器:黒櫻槍
・片手剣:黎明の神剣
・弓:弾弓


【キャラレベル上限】


⇨これは下に書いてる天賦レベルが関わってくるから2番目に大事!
 特に風元素キャラとHPが火力やシールド耐久に関係するキャラは最優先でLv90
 に。
それ以外は上限だけ最大まで開放してLv80~85で止めてもおk♪
 (Lv80→90までの必要数がめっっちゃいるからね仕方ないね)
 経験値本に余裕があればアタッカーをLv90にしてあげよう!
 

【天賦レベル】


⇨こいつも火力に直結はするんだけど、キャラレベルを上げないと上限の解放が
 できないから3番目にランクイン。
 天賦素材が最初は足りないと思うからLv8で止めてもおk!
 (凸で天賦レベルが上がってる場合はLv11)
 少しずつ余裕が出てきたり、より火力を出したくなったらLv10(凸でLv13)まで
 あげよう(推しを強くするのもありよりのあり( ´∀`)bグッ!)


【聖遺物】


⇨聖遺物は育成の仕上げとしてステータスを調整するためのものと考えよう!
 武器もキャラも天賦も中途半端に強化して聖遺物厳選に走る人が多いけど、
 上三つしっかり上げてる人の方がダメージは大きくなる事を覚えておいてね~
 \_(・ω・`)ココ重要!
*特に冠は花・羽・時計・杯を付けた上での最終調整的な感じで厳選してあげると
 程よいステータスにしやすいよ♪


最後に

 当解説ブログはPCで見る用に文章調整してるからスマホで見にくかったら
 ゴメンね!(。・ ω<)ゞてへぺろ(言うの遅すぎんよぉ…)

 次の記事からは各属性ごとに育成方針やおすすめPTを紹介してくけど…
 キャラ数多すぎてどの程度時間かかるか分かんないから気長に待て!笑