諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

炎元素キャラの育成方針

どうも皆さんこんちわ
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は育成方針解説第一回って事で炎属性のざっくり解説ですよ!
炎元素といやぁ炎神様ですよ炎神様!
は?まだ実装されてないだぁ?されてますよベネットという炎神様がぁ!笑
ま、そんなことはどうでも良いんで解説逝きましょ解説・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ(おい)

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。

【目次】

★5キャラ

クレー


⇨武器は★5なら四風原典や通常攻撃の効果が腐るけど天空の巻で、★4だと
 武器効果の相性が比較的良い流浪楽章がおすすめ。

⇨聖遺物は火魔女4セットか、次点で火渡りや火魔女剣闘士のくみあわせが
 おすすめになる。楽団もおすすめ( ´∀`)bグッ!

⇨編成は「香菱」「万葉」「ベネット」のモノパイロがおすすめ。
 万葉とクレーを持ってたら一番組みやすく、火力も安定して出せるので
 是非やってみてね♪


ディシア


⇨武器は烈開花させる前提だと熟知が付いた★4の鉄彩の花やマカイラの水色、
 ★3だと龍血を浴びた剣なんかが候補になってくるはず。はず…
 (ディシア使いこなせてないから断言できない笑)
*多分★3の武器のが武器効果的に良いかも?

⇨聖遺物は烈開花がメインになるので教官4セット・金メッキ・楽園、金メッキ
 楽団
辺りが候補。いずれかの熟知が高めの物を装備させてみてね(*^ー゚)/

⇨おすすめの編成は「ヌヴィレット」「万葉」「草元素キャラ」で、
 草元素キャラはナヒーダ・白朮・綺良々・草主人公ら辺がおすすめかなぁ…?
 草元素付着しやすいナヒーダかヒールもできる白朮が相性いいと思われ。


ディルック


⇨武器はド定番の狼の末路、会心ダメが魅力的な赤角石塵滅砕、これまた嬉しい
 会心率の葦海の標
ら辺がおすすめ。★4だと話死合い棒、螭龍の剣がおすすめ。

⇨聖遺物は効果の相性ばっちりな火魔女4セット、これが大正義😤
 というかそれ以外の聖遺物で合うのが現時点ないのも理由だね。

⇨一番おすすめの編成は「夜蘭」「万葉」「ベネット」の編成。
 最強格のサポーター達に全力でヨイショされるディルック…羨ましい…笑


胡桃(フータオ)


⇨武器はHPの付いた護摩や黒櫻槍、武器効果が噛み合ってないけど貴重な会心
 武器の死闘の槍、往生夜行で運用するなら千岩長槍辺りもありかな…?🤔

⇨聖遺物は総合火力の火魔女、爆発は撃てなくなるけど重撃重視のしめ縄、全効果
 引き出せないけど自傷キャラ向けのファントムハンター
が候補になる。

⇨一番おすすめの編成は「行秋」「夜蘭」「鍾離」の組み合わせ。
 お手軽蒸発で敵は溶ける!素晴らしい…!(*´ω`*ノノ☆パチパチ


リネ


⇨武器は★5の始まりの大魔術師がおすすめ、餅武器だし…そりゃね?
 次点で★5はアモス、★4なら祭礼の弓か紀行武器の烈日の後嗣。

⇨聖遺物はファントムハンターほぼ一択なんじゃなかろうか…?🤔
 次点として楽団が候補かな?おそらくは。
*リネ持ってないから分からんのよ、許してぇ…(´;ω;`)

⇨おすすめは「ディシア」「万葉」「ベネット」のモノパイロ編成。
 理由は…元素反応とか考えずに済んで楽だから…嘘です冗談笑
 固有天賦の効果を最大限生かすためだね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
*モチーフの始まりの大魔術師の効果を生かすためでもある。

宵宮(よいみや)


⇨武器は★5の飛雷の鳴弦、★4なら弓蔵とか破魔の弓がおすすめ!
 飛雷ほちぃ…でも武器ガチャ怖くて回せないから一生弓蔵持たせるw(おいぃ!)

⇨聖遺物はしめ縄一択。嘘、来歆4セットもあり。
 元素爆発は撃たずにひたすらスキル→通常連打になるからね( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

⇨編成のおすすめは「夜蘭」「雲菫」「ベネット」の組み合わせ。
 夜蘭さんのとこは行秋でも蒸発の役割は果たせるけど火力が落ちるから注意!
*雲菫の枠を鍾離先生にして被弾気にせず撃ちまくる戦法もあり。

★4キャラ

アンバー


⇨武器は★5なら終焉を嘆く詩、★4なら絶弦か西風猟弓
 終焉を嘆く詩は原神の中でも数少ない「引かなきゃ損」レベルのサポーター向け
 武器
だから次のピックアップに向けて石を温存しておこうね( ´∀`)bグッ!

⇨聖遺物は教官4セットがおすすめ。
 チャージと熟知に偏った聖遺物が出たら持たせてあげよう♪

⇨おすすめ編成は「タルタリヤ」「鍾離」「ベネット」の瞬間火力PTw
 もはやダメチャレ用じゃねぇかよ!ってツッコミは置いといて、この編成だと
 厳選頑張れば無相の岩開幕ワンパン出来ちゃうゾ♡使え?♡


煙緋(えんひ)


⇨武器は★5だと四風原典、★4なら流浪楽章がおすすめ。
 法器、アタッカーで武器に困ったらこの二つのどっちか付けときゃ問題なし!
 会心会心ダメが稼ぎやすいから厳選も比較的楽になるしね♪

⇨聖遺物は楽団4セットがおすすめ。
 重撃にバフがかかるので法器で重撃がメインになるキャラと相性◎
 蒸発で運用することが多いから熟知80付くのもいい点だね(*^ー゚)/

⇨編成は「夜蘭」「行秋」「ベネット」の蒸発編成なんかがお手軽♪
 夜蘭さん、行秋のどちらかを万葉に替えてもおk!

香菱(シャンリン)


⇨武器はチャージ効率の付いた★5の草薙の稲光、★4の漁獲(釣りコンテンツで
 交換)や西風長槍が候補。

⇨聖遺物は絶縁一択と言ってもいいかも。香菱に欲しいチャージを盛りつつ爆発の
 火力を底上げできる唯一の聖遺物だね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

⇨おすすめの編成は雷電将軍」「行秋」「ベネット」雷電ナショナル。
 ★5キャラが1人でいいのと、ベネット以外の3人の聖遺物が絶縁でいいところも
 おすすめの理由。絶縁厳選だけが地獄…笑


辛炎(しんえん)


⇨武器★5だと松韻の響く頃、★4だと紀行武器の螭龍の剣とか鍛造武器の葬雪の
 星銀
なんかがおすすめ。雪葬の星銀はドラゴンスパインでレシピ入手なので、
 まだの人は頑張って探索しようね( ´∀`)bグッ!

⇨聖遺物は蒼白血染めの組み合わせが◎
 爆発の回転率重視なら絶縁4セットがおすすめ。
*2凸↑の辛炎がいるならチャージと会心ダメぶっぱで会心率無視でおk♪
 
⇨編成は「エウルア」「フィッシュル」「ベネット」の物理PTかな?
 ベネットの枠はロサリアのがいいかもしれん。

トーマ


⇨武器は★4の西風長槍か漁獲、★3の黒櫻槍辺りかな?
 ★5武器が必要ないお財布に優しいトーマすこ♡

⇨聖遺物は絶縁千岩か、烈開花なら楽園4セットかな?
 金メッキ4セットもあり。厳選的には絶縁千岩が楽かな?
 チャージもHPも熟知も欲しい欲張りさん笑

⇨シールダーのトーマの編成は「胡桃」「行秋」「万葉」の蒸発編成だったり、
 「水キャラ2人」「ナヒーダ」の烈開花編成がおすすめ。
 (水主人公はいなかった、いいね?)

ベネット


⇨武器は基礎攻撃力(つまり武器そのものの攻撃力)が高いものを付けよう!
 候補としては★5だと霧切の廻光、★4だと鍛造の鉄蜂の刺しとか紀行武器の
 黒剣なんかが候補。

⇨聖遺物は旧貴族がおすすめ。それ以外候補はないかな?多分🤔
 とりあえずチャージ盛っとけ、以上!笑

⇨編成?いろんなキャラのバフができる上に完凸で炎属性専属のバッファーに
 なる★5ベネット様にそんなもん関係ねぇ!ベニー冒険団、出発(解説放棄!)


最後に

次の更新は水元素キャラの予定!
久々に解説記事なんて書くもんだから手首と首がいてぇ…
早いとこ書き上げてチェック段階に入らねば…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一応3つ記事は書き終えてチャック段階入ってるんで来週以降に
順次公開していきます、お楽しみに♪
【追記】
今後火・金の週2で更新していきます。よろしくね♪