諒さんのざっくり育成解説

ざっくりですが何か?

水元素キャラの育成方針

どもどもみなさんこんぬつは
いつもニコニコ這いずるぼっちのお諒さんでございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今回は水元素キャラって事でね、水元素…強いキャラ多いよねぇ~
元素反応も蒸発だの開花だのと強いのばっかだし、優遇され過ぎじゃね?笑
岩元素の呪いの声が聞こえてくるような気がするのは自分だけ?(꒪⌑꒪.)

*記事最後にお知らせ載せてるのでぜひ最後までご覧ください(o*。_。)oペコッ

⚠注意⚠
当記事は個人的な意見が多分に含まれます。
それでもいいよって方のみ下へお進みください。

【目次】

★5キャラ

夜蘭


⇨武器は若水がモチーフってこともあり一番合う。次点で終焉を嘆く詩
 ★4だと絶弦か祭礼、西風猟弓が候補になってくる。
 チャージとHPが盛れる武器が強いと覚えておこう( ´∀`)bグッ!

⇨聖遺物は絶縁一択!チャージも盛れて爆発火力も盛れるサポーター御用達の
 聖遺物なので聖遺物何集めるか迷ったらコレ!

⇨編成は「胡桃」「行秋」「鍾離」の蒸発編成が定番。
 夜蘭さんはバッファー現最強格なので引いてない人は狙っておこう♪

神里綾人


⇨武器はモチーフ武器の波乱月白経津もといDX日輪刀や霧切の廻光、磐岩結緑
 ★4の黒剣
等片手剣アタッカー定番の装備がおすすめ。

⇨聖遺物は剣闘士4セットがおすすめ。
 タルタルの厳選ついでに出来る水仙か剣闘士が個人的にはおすすめ♪(*^ー゚)/

⇨編成は「雲菫」「万葉」「ベネット」がお手軽。
 開花PTも強い!お兄様最高!

珊瑚宮心海


⇨武器は紫ドーナツこと不滅の月華…なんだけど、噛み合うキャラが心海しか
 いないから狙う必要ナッシング!・★4の鍛造武器金珀試作でおk!
 開花PT採用するなら祭礼の断片がおすすめになる

⇨聖遺物は海染硨磲(なんて読むの?w)4セットか4セット揃うまでは海染愛され
 
の組み合わせなんかもあり( ´∀`)bグッ!
 開花PTの場合は金メッキや楽園が候補になる。
 開花PTの場合はHP盛るより熟知ぶっぱが吉。

⇨編成はスメールから定番になった開花編成。
 「ナヒーダ」「ニィロウ」「草主人公」が一番おすすめ!
 草を綺良々とかヨォーヨにしてもいいんだけど、回復過剰になったりシール
 ドのクールタイム気にしつつとかで面倒だから上の編成(おい)

タルタリヤ


⇨武器は弓のメインアタッカーの定番冬極の白星や飛雷の鳴弦、★4なら紀行武器
 の蒼翠の狩猟弓
が一番おすすめになる。会心率の盛りやすい天空の翼でもおk!

⇨聖遺物は現時点では水仙4セットが一番。
 スコアがめっちゃ高い沈淪4セットがあるなら別だけどね?
 ついでにニィロウ用の花海厳選のついでに出来るからおすすめ♪

⇨編成はド定番の国際タルタル「香菱」「万葉」「ベネット」がおすすめ。
 タルタルで元素スキル→ベネット爆発→万葉爆発からのスキルで水と火を
 同時に拡散→香菱爆発&スキル→タルタルスキルからの通常で殴るって感じ。

ニィロウ


⇨武器は聖顕の鍵か新★4武器の船渠剣がおすすめ。
 サイフォスの月明りも候補かな?
 HP、熟知が盛れる武器を優先して付けてあげよう♪

⇨聖遺物は千岩花海の組み合わせがベスト!
 ひたすらHP%と熟知を盛るのだ!それ以外いらん!
 HP70000以上を目標にしてみてね(鬼畜)

⇨編成は心海と同じ開花編成がベスト( ´∀`)bグッ!
 聖遺物をHPにぶっぱしてればそれだけで敵が溶けてくんだからおもろいよね笑
 ニィロウ最強ニィロウ最強!

ヌヴィレット


⇨武器はモチーフの久遠流転の大典がおすすめで、次点で紀行武器の古祠の瓏
 とか鍛造武器の金珀・試作が来る感じ。
 HP%と会心系が上がる武器が合うね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

⇨聖遺物はやっぱりファントムハンター!これ!
 自傷キャラ向けの性能してるからね仕方ないね
 ってかフォンテーヌ自傷キャラ多いな…メンヘラか?笑

⇨編成は「ディシア」「万葉」「鍾離」がおすすめ♪
 ディシアの活躍の場が出来て良かったよぉぉ(´;ω;`)
 散々弱いだのなんだの言われ続けバグも放置され続けだったからね…
 他にも「フィッシュル」「万葉」「鍾離」なんかもおすすめ!

フリーナ


⇨おすすめ武器は静水流転の輝きか盤岩結緑
 ★4なら釣り武器のサーンドルの渡し守がおすすめ。

⇨聖遺物は黄金の劇団4セットがおすすめ。
 火力源がスキルだからベストマッチ♪

⇨編成はかなり幅広いのでここでは割愛。
 今後の解説で出てくると思うので乞うご期待!

モナ


⇨おすすめ武器は龍殺しの英傑譚個人的にはこれ一択と言いたい。
 モナの元素爆発のバフと龍殺しのバフで火力上がるから最高♪
 以前はダメチャレ御用達のTeirSSSキャラだったけど、だいぶバッファー
 が増えたから今はそこまで出番は多くない感じ。

⇨聖遺物はとにかく元素爆発を回したいから絶縁一択
 正直これ以外選ぶ理由が見当たらないくらいだね( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

⇨編成は…昔流行った「甘雨」「ディオナ」「ウェンティ」の編成かな?
 雑魚戦で無類の強さを誇ったいにしえの戦法。

★4キャラ

キャンディス


⇨武器は絶縁型なら草薙の稲光か西風長槍千岩花海型なら護摩の杖や★3の
 黒櫻槍、★4の鍛造武器の正義の報酬
がおすすめ。
 それぞれの型によって武器を変えよう!!!

⇨聖遺物は千岩花海の組み合わせか、絶縁4セットがおすすめ。
 チャージもHPも欲しいからこの二つ中心に厳選しよう!
 開花軸採用なら金メッキ4セットか楽園4セット
 絶縁型ならチャージ250%↑を、千岩花海なら時計はチャージでサブオプは
 チャージとHPを盛ろう。

⇨編成は「ニィロウ」「ナヒーダ」「ヨォーヨ」の開花構成がおすすめ♪
 って言っておいてなんだけど持ってないからはっきりとこの編成がいいとは
 言い切れないのが…ゴメンよぉ(´;ω;`)
 開花・ニィロウナヒーダだから強いでしょの精神(おい)

バーバラ


⇨おすすめ武器は★4の金珀・試作がおすすめ。
 HPが上がるものがバーバラには合うね♪

⇨聖遺物は海染硨磲開花目当てなら金メッキ4セットや金メッキ楽団
 金メッキ楽団付けてればたいていの編成で活躍するんじゃないかな?

⇨編成は「ニィロウ」「ナヒーダ」「草主人公」の開花PTがおすすめ。
 というかニィロウと草の相性がやばすぎる…なんなんだあの子…笑

行秋


⇨武器は★4の祭礼の剣がおすすめ!コスパ良い!
 スキルを2回撃てるので爆発が回しやすいのが利点だね( ´∀`)bグッ!

⇨聖遺物はこれまた絶縁一択!サポーターと相性良すぎるんだよ…
 特に爆発がメイン火力になるバッファーとの相性が良い( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

⇨一番おすすめの編成は雷電将軍」「香菱」「ベネット」雷電ナショナル。
 他にも蒸発、開花となんでもござれの優秀さ…おまえホントに★4か?笑

最後に

もうここまで2記事読んだ賢い読者諸君ならお分かりだろう…
かなりの確率で同じ名前が書かれていることに…!!!
そう、あいつらがあほみたいに強すぎるからどの編成でも
引っ張りだこなのだ!もうここまでくると意味が分からん!!!!笑
なのでまだ未入手のキャラがいるならぜひ狙ってみて欲しい。
推しを最大限輝かせるために…!\( *´ロ`)/≪ ラブイズパゥワー!♡
さぁて、次回のサザエ…じゃなかった解説は氷属性でござんす。
次回もお楽しみに~またね!(@^ω^)/~~~

【お知らせ】
各属性の育成解説終了後、各PTごとのキャラLv・天賦Lv・聖遺物などの解説を
予定しています。なので「このキャラに合う物が知りたい!」って要望があれば
そちらも解説していくのでどしどしリクエストお待ちしてます!